FAQ

お問い合わせはこちら

FAQ よくある質問

Q.どのような修理・整備が可能ですか︖

車両のコンピュータ周りの故障など、どうしてもディーラーでなければ対応できない修理を除き、ほぼ全ての修理・整備に対応可能です。エンジンの載せ替えやオーバーホールなどの重整備も行っています。

Q.トラック・バス以外の車両整備は対応可能ですか︖

拠点によっては対応可能な場合もございますので、まずはお問い合わせください。

Q.車両台数が多いのですが、対応可能ですか︖

多くの車両にも対応できる体制を整えており、大手物流企業様の受託実績もございますので、まずはお問い合わせください。

Q.定期的に点検・整備をお願いすることは可能ですか︖

はい、可能です。対応可能なサービス拠点をご案内いたしますので、まずはお問い合わせください。

Q.見積りは無料ですか︖

はい、基本無料です。ただし内容、条件により費用が発生する場合がございます。まずはお見積りだけでもお気軽にご連絡ください。また、車検の前には必ず事前点検を行い、車両の状況や整備箇所および料金についてご説明いたします。

Q.車検にかかる日数はどれくらいですか︖

車種や車両の状況によって異なりますが、最短で1日から対応可能です。詳しくはお問い合わせください。

Q.車検時に修理や鈑金・塗装を一緒にお願いすることは可能ですか︖

はい、可能です。消耗品交換や修理、鈑金、塗装、パーツの取り付け等にも対応しています。車検の際に車両を確認して、お見積りいたします。

Q.車両の引き取りや出張整備をお願いすることはできますか︖

はい、大阪府内であればご相談可能です。現地整備や引き取り、納車も行っておりますので、まずはお問い合わせください。

Q.トラック架装はどこまで改造してもらえますか︖

お客様のご要望に可能な限り、お応えいたします。ただし、法令に触れるような改造はお断りしております。

Q.支払い方法について教えてください。

現金、銀行振り込み、小切手等でのお支払い方法に対応しております。

Q.事前の作業予約が必要でしょうか︖

いいえ、当日のご依頼や飛び込みでの作業依頼にも対応しております。ただし、事前にご連絡いただけますとスムーズにご案内できますので、お時間に余裕がありましたら事前にご予約ください。

Q.ハイブリッド車や電気自動車も対応可能ですか︖

はい、可能です。低圧電気取扱特別講習を受講しており、ハイブリッド車や電気自動車の点検・修理・車検にも対応しております。